PSPとか東方とか



■ コメント等で質問をされる前にお読みください。

私個人としてはあまり彼是言いたくないのですが、
質問等のコメントに対してお願い事を明記しておきます。

①単に「○○が起動できません」というような質問はお控えください。

起動できない原因はPSPの環境やフォルダ・ファイルの置き方など様々なケースが考えられるため、直接現物を見ることができないこちらにとっては明らかに情報不足で原因を予測できかねます。適切なアドバイスができないため、双方にとって不利益になってしまいますので、最低限の情報として「PSPの型」、「PSPのバージョン」、「フォルダ等の構成(どこに何のファイルを入れたか等)」を教えてください。


②特にツールに関してですが、
「○○の使い方が分かりません」というような質問も好ましくないかと思います。


ツールの使い方まで詳細に説明するつもりはありませんので、よく分からないのであればご自分で使い方を検索して勉強してみてください。特にPCゲームの変換記事では、記事で使用しているツールでなければならないというわけで無いので(コンバーター類は除く)、使いにくい等があったら他のツールを探してみることをおススメします。用語が良く分からない場合も一度ご自分で調べてみてください。


③コメントで質問をする前に、ログを見て似た質問が無いか確認をしてください。

ログの返答に質問への解決策が書かれているかも知れませんし、重複する質問をされるとこちらとしましてもあまり気持ちの良いものではありません。また、うまくいかないからといって脊髄反射的にコメントで質問をするのもお控えください。


④厳しい言い方かもしれませんが、
Web上では分からなかったらまず検索して調べることが大切だと思います。


質問をするのが悪いとは言いませんが、ご自分で勉強をされた方が身になります。初心者だから、PCのこととか良く分からないからと言うのは免罪符にはならないと思いますし、誰もが初めは初心者です。分かるようになるには勉強すればよいだけの話ですからね。


⑤初めてONSに触れるという方は、是非「ONSの参考書」をご覧下さい。

ONSがどういうものか、ファイルの意味や良くあるトラブルなどをまとめていますので、参考になるかと思います。また、当たり前のことですが記事の説明文やDLしたソフトのReadmeをよく読んで作業をしましょう。

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

いただきました!!
頑張ってください

リクエスト

プリズムリバー3姉妹の個々のPSP用の壁紙を作って下さい。

リクエス

レミィ のラフ画をリクエストします。


画像とか貰っていい?

>> 八雲 #- 様
公開中の壁紙については注意事項を守って貰った上でしたらご利用頂いて結構です。
他の画像に関しては転載等しないで頂きたいと思います。

リクエスト

遅くて構いません。

異色のコラボ(椛と藍)をお願いします。

リクエスト

霊夢、アリス、フラン、チルノ、幽々子のPSP用の壁紙ください。

上の続き

すみません。上のは、できたら何人か一緒にいるのでお願いします。

画像どうもです・・・
これって普通にブログにうp
してよろしいのでしょうか?

リクエスト

一番上の映姫と小町の壁紙を作っていただきたい
よろしくたのみまする

リクエスト

いつもお世話になっています。
ちびキャラシリーズは一通り揃えさせてもらいました。
プリズムリバー3姉妹・秋 穣子・キスメ・パルスィ・はたての6人がいませんでした。それでたぶんコンプリートだとおもいます。
(強いて言えば稗田 阿求・雲山・リリーブラックの3人は・・・(殴

期間限定壁紙の再配布イベントしてくれませんか・・・?

>> Sariel(仮) #/rgiEbBo 様
不足分キャラのカウントありがとうございます。
ちびキャラ物はコンプを目指していますので、気長にお待ち頂けると幸いです。

>> fromPSP #- 様
近日での再公開の予定はしておりませんが、
昨年のとある企画に倣ってということはあるかもしれません。

ゆっくりとかの壁紙作ってくれませんか?(霊夢とか魔理沙とか)

リクエスト

壁紙いただきました。
いいですね。
もしよかったら正体不明の
壁紙つくって下さい。
気長に待ってます。

リスペクトです(・ω・´)

初めまして、あなはいむと申します・w・
壁紙いただきました、すごい技術でございます!(・ω・´)
私も似たようなものを時々作るんですがHTRさんのようにはいきません(・ω・`)
画像の切り抜き等は一体どうやってあんなに綺麗にできるんでしょうか?・w・

>> あなはいむ #BALEjOhY 様
あくまで私のやり方ですが、切り抜き系ツールで大雑把に不要な部分を削り、あとは消しゴムの強弱や径を調整しつつ地道に抜いていますね。
物によっては当然時間もかかりますが、このような地味な作業のほうが自分には合ってるような気がしますのでずっと同じ手法で続けていますね。

なるほどなるほど・w・
地道な作業の繰り返しを重ねることがハイクオリティの道なのですね!(・ω・´)
ありがとうございます、参考に頑張っていきますm(_ _)m

初めまして

友人から勧められ、貴方様のサイトへと足を運ばせていただきました。カスタムテーマの差し替え画像として、ありがたく使わせていただいてます。


リクエストなのですが、村紗水蜜(ムラサ船長)の壁紙が一枚しかないようなので、可能であれば何枚か作ってはいただけないでしょうか?後、テトリスアバター用の壁紙(スキン素材?)も併せてお願い致します。

時間がある時で構いませんので。ご迷惑お手数をかけますが、重ねて宜しくお願いします。

リクエスト

風見幽香の壁紙作ってください!
よろしくお願いします!

はじめまして、 ラルゴと申します。 余りに素敵な壁紙なので大量DLさせていただきました。
 早速なのですが、レティ&チルノと、八雲家三人の壁紙をリクエストしたいと思います。
できればあまり他人にみられて痛々しくないようにしていただけると嬉しいです。
急にとはいいませんので、よろしくお願いします。

初めて書き込みます。
ご愛用しながら利用しています。
成人式記念の壁紙 華仙嬢が1日後に気づいて見逃しました。
終了ながらも画を見てみると自分に好みのイラスト調で気に入りました。
個人的に1番推しているキャラなのですがパチェをリクエストしています。

リクエスト

初めまして・・・?
幻想転生です。リクエストが可能でしたら、魔理アリもしくは、こいしの壁紙をお願いします。
これからの壁紙も楽しみなんで、ご多忙かと思いますが、頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/39-3f592a04

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


