PSPとか東方とか



□ PSP向け東方壁紙特集 vol.6

PSP向け東方壁紙特集 vol.6

PSP向け東方壁紙晒しその6です。
第5回東方シリーズ人気投票が無事終了しましたね。
運営や支援をされた方々本当にお疲れ様でした。

その結果ですが、霊夢が僅差で魔理沙を抑え念願の第一位!!
巫女さんSTGの主人公としての面目躍如といったところでしょうかね。
前々回から支援していた私にとってもうれしい限りです(*´・ω・)
思わずPSP用の壁紙を作ってしまったくらいです(ぇ

画像形式はいつものJPEG無圧縮で、サイズは480×272となっています。
気になる壁紙があったら右クリックの画像を保存でPCに入れ、PSPに転送して使ってくださいな(´・ω・)<ちなみにキャラクター部門上位五名を掲載していますよ。


 
HTR_touhou_walls_026.jpg

HTR_touhou_walls_027.jpg

HTR_touhou_walls_028.jpg

HTR_touhou_walls_029.jpg

HTR_touhou_walls_030.jpg


前回よりは縁に気をつかったはずです(;´・ω・)

[壁紙のご利用について]
不適切なもの・削除依頼等がございましたらコメントでお願いいたします。
紹介などはご自由にして頂いて構いません。
直リンクや元画像の希望、zipでまとめて等はご勘弁してください。



[以下チラシ裏な駄文]

第5回東方シリーズ人気投票の結果についてボツボツと語っていきます。
集計結果はこちらから。

◆キャラクター部門
1位 博麗 霊夢
2位 霧雨 魔理沙
3位 射命丸 文
4位 十六夜 咲夜
5位 レミリア・スカーレット

主人公2人が1・2位。文が前回から順位を上げて3位。
紅魔の主従組みが4・5位と言ったところですね。
文は花映塚~文化帖~風神録と登場していますからその影響でしょうかね?
ブン屋という設定的にもネタにしやすいキャラですし(´・ω・)

風神初出演組は残念ながら上位に行くことはできなかったようですね。
ですが過去の東方シリーズの流れを省みると、青巫女やオンバシラ様なんかは次回作の自機有力候補ですから、今後の展開に期待したいところです。


◆音楽部門
1位 U.N.オーエンは彼女なのか?
2位 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
3位 ネクロファンタジア
4位 亡き王女の為のセプテット
4位 ネイティブフェイス

やはりラスボス・エキストラでの曲が上位に来た感じですね。
確かにこれらの曲からはその雰囲気を盛り上げる感じだとか、脳汁が溢れ出る感じだとかありますからね。本当に東方は名曲が多くてけしからんです(*´・ω・)


◆その他気になった結果
・ニコニコ&YouTubeで東方を知った・・・14.32%

やっぱり多いですね。まぁ人気になるのは構わないのですが、ね。


・Extraのクリア率・・・どのシリーズの50%前後

これは思ったより低いなという感じですかね。
Extra系はまぁ、凄まじい弾幕密度になるので倦厭されがちになるのでしょうが、完全にパターンなので、慣れるとNORMALより簡単になる気がします。ステージも長くないですし、息抜きに丁度いいですよ?


・風神録のメイン使用キャラ

霊夢A:40.20%
霊夢B:32.24%
霊夢C:4.81%
魔理沙A:7.42%
魔理沙B:8.43%
魔理沙C:6.91%

こちらは納得がいく気がしますね。
針巫女の安定感は言わずもがな、今作はホーミングが強いです。
・・・というか、他のキャラのクセが強いのですよね。魔理沙Cなど使いこなせばかなりの強さを見せるのですが、やはり扱いにくい感じがありますから、ベーシックな方に行ってしまうのでしょうね。ちなみに私の愛機の霊夢Cだって張付きができる場面では異常な強さですよ?もちろん、そんな場面滅多にないですが。

アクセス解析

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/32-d3fc96db

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


