PSPとか東方とか



□ PSPで快適に漫画を見る「JPEG Viewer for PSP」

PSPで快適に漫画を見る「JPEG Viewer for PSP」

PSPでは元から画像ビュワーが搭載されていますので、PICTUREフォルダなどに画像を入れておけばXMBから見ることができます。ですが標準のビュワーでは表示が遅かったりとイマイチ融通が利かないため、画像を見るのに特化したツールを導入して快適にしてやりましょう。

この「JPEG Viewer for PSP」の特徴としては、画像描写が早い、キーコンフィングで片手操作仕様にできる、音楽を聴きながら画像を見れる(公式FW3.71より標準ビュワーでも可能になったようです)という点が挙げられます。とにかく便利ですから、入れて損の無いアプリだとおもいます。

[関連記事]
[> 同人誌を上手に取り込む (自己流)

[注意及び利用規約]
記事にある各種フリーソフトなどを使用してPCまたはPSPに不具合が生じても当方は責任を負いません。また、各フリーソフトの作成者の方々への問い合わせは迷惑になりますので絶対に行わないでください。


【準備するもの】


JPEG Viewer for PSP本体


【導入手順】


①まず本体をダウンロードし、解凍します。

②解凍したら「JVIEW」というフォルダの中身ごと全てms0:/PSP/GAME/へ入れます
CFWを導入している場合は、特に1.50用に分割しなくとも起動できるようです。特に新型PSPの場合は1.50カーネルに対応していないため分割すると起動できなくなります。
「JVIEW」というフォルダの中身ごと全てms0:/PSP/GAME/へ入れます


③転送したらXMBから起動させます。
基本的な操作は付属のReadmeを見てもらえばわかると思いますが、主な操作箇所は以下の画像の部分だと思います。
「・・・」はファ-ラー機能で上の階層に行く箇所、「下の部分は音楽再生に関する箇所です」

◆「・・」はファ-ラー機能で上の階層に行くボタンです。
◆下の部分は音楽再生に関する箇所です。

JPEG_05.jpg

英語のとおりですが、上から
◆CPUクロックの設定です。(333MHzにした方が快適です)
◆画像の回転ができます。
◆画像を縦か横にフィットさせたり、元のサイズで表示させたりできます。
◆キーコンフィングです。好みに設定してあげてください。



【使用中の画像など】


ファイラー機能があるので、好きなフォルダを作成して画像を入れても良いですね。
PSPの基本フォルダ(PHOTOやPICTURE)以外はXMBから認識されませんので、見られたくない画像なんかをこっそり見るのに最適です。
ファイラー機能があるので、好きなフォルダを作成して画像を入れても良いですね。

縦操作もかなり快適です

横に持つとスクロールが必要ですが細かく見れますね


Web上では自主制作の漫画などを公開されている方がいますから、お気に入りの漫画をPSPに入れて持ち歩くのがおススメだったりします。もし気力と時間がある方はスキャナを用意して市販の本を取り込むなんて荒業もありでしょうね(´・ω・)

アクセス解析

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

何故でしょう起動してみても
起動できません。
データが壊れています。
と出ます。どうすればよいのでしょうか?
verは3,80ですCFWではありません。

> じゃや #- 様
PSPにおける自作アプリの起動は基本的にCFW導入済みか、
純正ファーム1.00/1.50であることが前提となっています。
このアプリも上記の条件でないと起動できないため、純正ファーム3.80ですとパンドラを使用してダウングレードまたは直接CFWの導入を行ってもらう必要があるかと思います。

CFWを導入してから再度チャレンジしてみます。

これはいいですね。
PSPで見ると遅いですからね。
これは助かります。

僕のPSPは5.00なのですが、パンドラバッテリーなしでダウングレードできるのでしょうか?(はじめてで質問すみません)

>> moon #wQAHgryA 様
公式FW5.00ではパンドラバッテリーを使用する以外にCFWを導入する方法はありません。また、PSP-2000のパンドラ対策基板のものやPSP-3000には現段階でCFWを導入することは不可能です。

以下は蛇足となりますが、もう少しご自分で調べてみる癖をつけましょう。
PSPの改造等に関する情報を公開して下さっているサイト様は山ほどあります。
初めてだからというのは免罪符になりませんよ?

すみません。これからは気をつけます。
あと質問に答えていただきありがとうございます。
(コメント遅れてすみません)

便利ですね。
面倒なのですが自分はスキャナを使って画像を見ています。
自己範囲なら大丈夫だと思っておりますw

>ファイラー機能があるので、好きなフォルダを作成して画像を入れても良いですね。

どうやって作成するのかわかりません。DL先の説明も読んだのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/25-1352755c

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


