PSPとか東方とか



■ FFT 五人姉妹道中記 / 共同戦線突撃 第03巻

FFT 五人姉妹道中記 / 共同戦線突撃 第03巻

FFT五人姉妹による共同戦線突撃企画の第三弾です。
今回は「宝箱争奪戦」に突撃していきます。
このミッションは敵よりもさきに宝箱を確保しないといけないというものですね。
前回のアンデッド軍団よりはマシな相手ですが、スピード移動力がカギとなりそうですね。

[注意事項]
プレイ中のキャプチャ等を用いているためネタバレを含む可能性があります。
管理人の脳内設定や妄想が多々含まれている可能性があるのでご注意下さい。

◆エネミー情報

シーフ♂ 2人、シーフ♀ 1人、弓使い♀ 3人、モンク♂ 2人、見習い戦士♂ 1人
(※台詞があるリーダー格のシーフのみレベルが高い)ユニット自体は何の変哲のないものですが、こちらが女性パーティなのでチャームを食らうのは避けたいですね
男性シーフが2名いるため女性パーティな姉妹たちがチャームを食らうのは避けたいですね。特に長女や三女あたりが食らうと冗談で済まなくなりそうです。

◆戦術・マップについて
前回の毒沼と違って進入しても大丈夫なので、地形的には戦いやすいですね
今回の勝利条件は「敵より早く宝箱を確保する」ですが、敵を全滅させても勝利となります。むしろこちらの方が戦闘後の評価が高くなるので殲滅を狙っていきます。

◆戦闘記録
宝箱の争奪戦開始ですね

開幕早々にチャームを食らってしまいます
あれだけ注意しようと言っていて早々に食らってしまいますorz
まぁ、行動を終えたばかりの五女だったので直ぐに叩いてあげれば問題なさそうですが

個人的に五女は一番幼いという脳内設定ですので、真っ先にこの言葉がよぎりました。
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


少々手荒くなりますが二女に目を覚ませてもらいます
魔道士には地味に痛いですが、誘惑されたまま味方にホーリーなどぶち込まれるよりはマシでしょうか。

とりあえず男性シーフから撃破していきます
このロリコン野郎シーフから倒していきます。

あとは基本ジョブを相手にするだけです
チャームをしてくる敵がいなくなれば後は各個撃破ですね

ある意味、彼らとそこそこの戦いをできる辺りの加減が個人的にはベターな気がします
見習い戦士は敵としては脅威にはならないのですが、体当たりなどの必中技は地味に痛いですね。特に四女はHPが低いので、この位のダメージでも馬鹿にできない気がします。

相性もあるでしょうが、当たれば即死とは・・・
モンクは後半になれば下手な武器をもったキャラより遥かに強いので厄介ですね。

何気に珍しい風水術を使ってみたり
敵さんらは回復する手段を持ってないので、ここまでくれば負ける道理がないですね。

戦術通り、敵を殲滅してのクリアです
全員を撃破してミッションクリアです。

少し危なかったかな?
今回一番頑張ってくれたのは四女なのかもしれないですね。
もう敵さんの攻撃を一身に受け止めてくれたのでボロボロな感じです。

無事にミッションクリア報告を受けられました
今回は宝箱さえ盗られなければ取り立てて厄介な感じではなかったので、呆気ないくらいにクリアできましたね。難易度で言ったら先のアンデッドの方が遥かに辛かったような(´・ω・)
次回はFFTでも最凶と恐怖されているチョコボ軍団に挑戦します。

■ FFT 五人姉妹道中記 TOPへ戻る ■
<< 「宝箱争奪戦」へ | 「トウホウフハイ」へ >>


アクセス解析

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/120-7527a18c

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


