PSPとか東方とか



□ Custom Firmware 3.52M33-4を導入する

Custom Firmware 3.52M33-4を導入する

OEシリーズの開発が終了している現在の主流になっているM33シリーズのCFWです。
このバージョンをあえて説明する理由ですが、以下の点が挙げられます。
1. 総合的に安定しているバージョンだと考えられる。
2. NO-UMDのドライバがこのバージョンより色々導入され、かなり多くのISO/CSOをUMD無しで起動させられるようになった。
3. 旧型PSPにおいては以降のCFW(CFW3.71M33~)を導入すると1.50カーネルアドオンを適応させる必要があり、アドオンにはまだバグが多い。


旧型PSPを使用していて特に理由(ワンセグや最新ゲームをしたい等)が無い限りは、このバージョンでいることをおススメしますね。

[注意及び利用規約]
CFWの導入にあたって操作・手順等を間違えることでPSPを壊してしまう可能性があります。また、メーカー非公式の行為ですので実行は全て自己責任の元行って下さい。



【準備する物】


(1)Custom Firmware 3.52M33本体
(2)Custom Firmware 3.52M33-4アップデータ本体
(3)導入したいPSP (FW1.50もしくはCFWであること
(4)公式FW1.50のアップデータ
(5)公式FW3.52のアップデータ


【導入手順】


①まず本体をダウンロードして解凍します。
展開すると次のフォルダがでてきます


PSPがFW1.50であるならば、解凍したフォルダにある「150only」フォルダにある「kxploitpatcher」をms0:/PSP/GAME/に移動して実行しておきますすでにCFWの場合はこの作業を行わなくて良いです
FW1.50の場合はこれをGAMEに入れてXMBより実行させてください

FW1.50用のパッチですね

パッチ自体は数秒で適応されます
[注意]
重ねて言いますが②の作業はPSPが既にCFWの場合は行わなくて良いです。


③「M33CREATOR」フォルダをFW1.50の場合はms0:/PSP/GAME/に、CFWの場合はms0:/PSP/GAME150/へ移動させます。次に公式FW1.50とFW3.52のアップデータを150.PBP352.PBPとリネームしてM33CREATORフォルダに入れます
それぞれリネームして入れてください


④XMBからM33CREATORを起動させます。
この作業でCFW3.52M33へのアップデートファイルを作成するため、結構時間がかかります。お茶も飲みながら気長に待ちましょう(´・ω・)つ旦
M33CREATORを起動させます

結構時間がかかりますので...

作業が終了すると自動でXMBへ戻ります。

⑤XMBから再度GAMEフォルダを見てみると「M33UPDATOR」新しくが作成されていますので、これを起動させます。十分なバッテリー(75%以上必須)とAC電源を接続して準備が出来たら×ボタンで実行させましょう
新しくM33UPDATORが作られますのでそれを起動させます

導入中です...

⑥再起動後に本体設定を見てみるとバージョンが3.52M33になっているはずです。
無事にアップデートしました



【CFW3.52M33-4にアップデートさせる】


⑦折角なので「M33-4UPDATE」を適応させてバグを解消しておきましょう。
M33-4UPDATEはM33UPDATORと同じフォルダに置き、XMBから起動させてください。UPDATEの適応自体は数秒で終わります。
M33-4UPDATEを起動させます

再起動後、本体設定でバージョンが3.52M33-4になっていれば完了です。
アップデート完了です

無事にCFW3.52M33-4にできました。


以上で解説を終わります。
冒頭でも述べましたが、このバージョンは総合的にも安定していると考えられますのでかなりオススメです。特に最新M33ファームでは1.50カーネルに対応していませんので、1.50カーネルを積んだ最終ファームとしても価値があると思いますね。

アクセス解析

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/12-9dc8fa65

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


