PSPとか東方とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ FFT 五人姉妹道中記 / 共同戦線突撃 第02巻

FFT 五人姉妹道中記 / 共同戦線突撃 第02巻

FFT五人姉妹による共同戦線突撃企画の第二弾です。
今回は「チキンレース」に突撃していきます。
難易度としてはあまり高くはないのですが、アンデッドの群れ+足場の悪い戦場ということで少し厄介そうなミッションです。

[注意事項]
プレイ中のキャプチャ等を用いているためネタバレを含む可能性があります。
管理人の脳内設定や妄想が多々含まれている可能性があるのでご注意下さい。


◆エネミー情報

ナイト♂ 3人、弓使い♂ 3人、黒魔道士♂ 1人、時魔道士♀ 1人、レブナント 3体
(※敵は全てアンデッド)
イベント戦闘仕様のアンデッドですね。何気に通常のジョブキャラより一回り強くなってる気がします。

グール系上級種のレブナントさんですね。単体としてはあまり強い部類ではないのですが、テレポ移動により予測不能な移動をしてくるのが厄介です

◆戦術について
亡霊ということでデフォルトで浮いてる方もいるみたいですね
敵は全員アンデッドということですので、フェニックスの尾やアレイズで消し去ることができます。ですがそれでは面白みに欠けるので各個撃破していく方向で行きます。

この中で行動終了すると「毒状態」になってしまいます。敵はそんなことお構いなしに突っ込んでくるので困りますね
今回の戦場となるツィゴリス湿原は「毒の沼」が存在するため、行動が制限されますね。姉妹のパーティはある程度距離を保ちつつ戦う戦術を意識しているため、接敵されて混戦状態になるのは避けたいですね。

◆戦闘記録
亡霊たちが登場し戦闘開始となります

不覚にも詠唱中を狙われてしまいます
このパーティはステータス重視の装備である関係上、HPが低めな傾向があるので弓使いの攻撃も地味に痛いですね。

ケアルでも信仰心(Faith)や魔力次第でそこそこの回復量が得られるのがFFTの特徴ですね
敵はアンデッドなのでケアル等の回復魔法で味方を回復しつつダメージを与えられますね。

当初の予想通り、レブナントにしてやられました
幽霊たちの猛攻に曝されてここで三女が倒されてしまいます(;つД`)

時魔道士の魔法も地味に厄介ですね
敵時魔道士さんは上位魔法こそ覚えてないようですが、~ラ系のCTの短い魔法を多用してきているのである意味余計立ちが悪い感じですね。

体制を立て直すため四女に村雨を引き出して貰います
予想以上に苦戦してしまっていたのでここで四女に「村雨」を引き出して貰いました。CT無しで味方のみを回復できるためやはり反則的な使い勝手の良さですね。

いきなり起き上がって襲い掛かってくる様は脅威ですね
FFTではアンデッドキャラは戦闘不能後のカウント0時に一定確率で復活してくれやがります。今回もピョコピョコ起きてくれやがってますね。

ここまできたらあとは各個撃破していくだけですね

二女が最後の一体を仕留めてミッションクリアです


なんとかミッションクリアです
アンデッドと地形の悪さがあって思わぬ苦戦をしましたが無事にクリアできました。
フリーバトル時からこのパーティは乱戦に弱い感じがありましたが、それがモロに出てきた感じがありましたね(´・ω・)
次回は「宝箱争奪戦」へ突撃していきます。

■ FFT 五人姉妹道中記 TOPへ戻る ■
<< 「チョコボ保護団」へ | 「宝箱争奪戦」へ >>


アクセス解析

【コメント】 ※スパム対策のため「http」をNG設定してあります。

フェニックスの尾で倒せるって知らなかったときを思い出しますねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takotako24.blog95.fc2.com/tb.php/114-872bc5be

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。