PSPとか東方とか



■ バレンタインデー期間限定的な何か

■ 公開は終了とさせていただきます

毎年のことですが、菓子業界と婦女子及び諸兄らの愛憎渦巻く日がやって参りました。
今や男子からチョコを送るのも当たり前!、大切な人に花も贈ろう!等とこの日っていったん何のための日なんだったか疑問に思うような展開も見受けられてますね。
まぁ、どうせ私自身には全く縁がない話なので好きにやって頂いて良いんですよきっと(´ω`)y-~

さて、今回は紅魔館の大図書館の司書さんである小悪魔さんですね。
上記の設定は完全に二次創作の領域なのですが、今更突っ込むのも無粋というものですよね。幻視が幻想を染め上げていくように、幻想郷とは全てを無慈悲に受け入れる存在なのですから。

[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

■ 建国記念の日期間限定的な何か

■ 公開は終了とさせていただきます

今日は建国記念の日ですね。
国を愛する心を養うというすばらしい日ですが、
日本国内にいると国への愛という概念はなかなか感じにくいものがるようにも思います。
そういえば過去に外国の方に国に関する価値観などを聞く機会がありましたが、
なるほどなぁと考えてしまったことがありましたねぇ(´・ω・)
小難しい話は沢山あるでしょうが、胸を張って日本が好きですといえるような国、国民でありたいものです。

さて、今回は前回の神子様繋がりもあり物部さんちの布都ちゃんです。
巷では幼かったり、少し頭の緩い感じの幻想があふれているような気もしますが、
設定などを読み解くとなかなかドス黒い面も見えてきたりしますよね。
その辺の二面性をうまく幻視してあげるとより彼女の魅力が引き立ってくるようにも思います。


[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

■ 節分期間限定的な何か

■ 公開は終了とさせていただきます

今年も豆を全力で投げつけることができる日がやってまいりましたね。
節分といえば鬼に大豆にイワシの頭に柊にと色々連想するのですが、お店などではこれでもかとガラパゴスな進化を遂げた恵方巻きで溢れている様な印象ですね。
売れるものは何託けてでもというのは商売を行う上で当たり前の精神ですが、ここ最近はどの層をターゲットにしてるのか本気で怪しいものもしばしば...まぁそういうのを眺めるのも一興でしょうかね(´ω`)y-~

さて、今回の壁紙は素直に東方を代表する鬼っ娘伊吹嬢をチョイスしてみました。
綺麗な背景と涙目幼女を違和感無く融合させてみたつもりです。
相変わらずの私得仕様なのはいつものことでしょうかね?

[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
  

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


