PSPとか東方とか



□ PSP向け東方壁紙特集 vol.77

PSP向け東方壁紙特集 vol.77

PSP向け東方壁紙晒しその77です。
今年に入ってからやたらと冷え込む日が続きますね。
暑いよりは寒いほうがマシと自分に言い聞かせてはいますが、
布団や炬燵から出たくないようなそんな感じがしますねぇ。

壁紙は基本自分用という仕様ですので、至らぬ箇所は寛大な心でお願いします。
画像形式はJPEG無圧縮の480×272サイズです。
気になる壁紙があったら右クリックで保存して使ってくださいな。


続きを読む »


□ PSPでうみねこのなく頃に散 Ep8を起動させる「ONScripter for PSP」

PSPでうみねこのなく頃に散 Ep8を起動させる「ONScripter for PSP」

07th_Expansion様の「うみねこのなく頃に散」の完結編であるEp8がC79にて公開されましたね。ひぐらしの時と同様にキリの良いところですので、PSP向けの変換について記事にしてみました。作品の評価については色々あるようですが、うみねこもとうとう完結なのかと思うと少々寂しくも感じてしまいますね。

記事を書くにあたっていたPSP様をはじめとした方々より情報提供を頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

※今回の変換方法においてムービー再現には触れませんのでご了承下さい。
※ひぐらしの変換についてはコチラの記事をご覧ください。

[参考にして頂きたい記事]
[> PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
[> PSPでうみねこのなく頃にEp4を起動させる
[> 「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

注意及び利用規約
記事にある各種フリーソフトなどを使用してPCまたはPSPに不具合が生じても当方は責任を負いません。これらの作業でゲームの作成元である07th_Expansion様、各フリーソフトの製作者様への問い合わせ等は迷惑になりますので絶対に行わないでください。

記事にある操作や手順は私個人が試したものであり、必ずしも最適な操作でない事もあります。また、最新のONS事情には疎くなってしまっているため"とりあえずこの手法で起動できる"程度の解説しかできませんのでご了承下さい。高画質を目指したり、ムービーの実装などより高みを目指す際にはご自分で調べたり試行錯誤してみてください。



続きを読む »

■ 成人の日期間限定的な何か

公開は終了とさせていただきますね

今日は成人の日です。
青年を大人となったことを認め祝い励ますという日ですね。
古い言い方だと元服という表現になるんでしょうか。毎年々々まぁ懲りもせずにやんちゃをしてしまう人が後を絶たないようですが、卒業や就職といったものとはまた違った晴れの門出なので慎ましやかに行って欲しいものですねぇ。
 

■ お正月期間限定的な何か

公開は終了とさせていただきます

新年明けましておめでとうございます。
早いものでこのような挨拶をするのも三度目になりますね。
時間の感覚で云うとあっという間だったような気もしますが、記事の数も200の大台に乗っているようですし振り返ると意外と頑張って来たんだなぁと感慨深かったりもします。

さてさて、遅ればせながらですが昨年は当ブログへ足を運んで頂きまして誠にありがとうございました。 これからも自分のペースで更新を続けていけたらと考えておりますので、今後とも当ブログをご贔屓頂けたらと思います。

最後になりますが、卯年の今年一年が皆様にとって良い年でありますように願いを込めまして 新年の挨拶とさせていただきます。

                                 PSPとか東方とか 管理人:HTR
[追記]
沢山のコメントありがとうございました。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

※特に明記はしてませんでしたが、三が日期間仕様ということで長めの公開設定でした。

□ PSP向け東方壁紙特集 vol.76

PSP向け東方壁紙特集 vol.76

PSP向け東方壁紙晒しその76です。
新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお付き合いしてくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

壁紙は基本自分用という仕様ですので、至らぬ箇所は寛大な心でお願いします。
画像形式はJPEG無圧縮の480×272サイズです。
気になる壁紙があったら右クリックで保存して使ってくださいな。

[それなりに重要かもしれない追記]
JPEGへの保存時に設定を一部間違えていたことに気づきました。
そのため、画質が本来より落ちた状態で公開してしまっていました(;つд`)
画像は差し替えてありますので、お手数ですが再DLをお願いいたします。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


