PSPとか東方とか



■ お知らせ的なもの 2013/10/09

空が高く感じる秋ですね

10月になり、秋らしい爽やかな気候となりましたね。
晴れの日は湿度も下がり、空が青く高く感じてとても清々しく思えます。
肌寒く感じる日も多くなったのでもう少ししたら木々が紅く染まり出すのでしょうね。
今年も紅葉狩りにふらりとカメラ片手に出歩いてみようと計画を練っているこの頃だったりします。

[重要なお知らせ]
メインPCがついにお亡くなりになりました。
新調から環境復元などに色々と時間がかかりそうなので予定通りの更新が行えないことが考えられますのでご了承いただけたらと思います。


◆ 第九回を数える東方紅楼夢が開催されますね (NEW!!)
数ある東方オンリーイベントの中でもかなりの規模を誇る紅楼夢が今年も行われます。今回は10月13日の連休の中日で足を運びやすいスケジュールとなっていますね。夏の新作発表からあまり開いていませんが、新作絡みの新刊に色々と期待したいところではありますね。■ 第九回を数える東方紅楼夢が開催されますね 

◆ おかげさまで500万HITを達成できました 
皆様のおかげでとうとう500万HIT達成となりましたので記念企画と称しまして用意させていただきました。ブログを訪れて下さっている皆様には本当に感謝です。今後のことはまだわかりませんが、続けて行く想いがある限り頑張ってはみようと思っておりますのでお付き合い頂けたら思います。■ おかげさまで500万HITを達成できました

◆ 皆さんでリプを公開し合って東方を攻略していきませんか?
私自身STGのスキルとしては、ノーマルとエキストラ辺りをクリア優先でゴリ押す程度の能力しか持ち合わせていないようですし、黄昏作品などジャンル的に不得手な作品もあります。そこで皆さんでリプレイを公開し合って切磋琢磨しできないかと企画を考えてみました。是非皆さんのリプレイをご紹介下さい。■ とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

◆ 壁紙のご利用について
不適切なもの・削除依頼等がございましたらコメントでお願いいたします。
紹介などはご自由にして頂いて構いません。
直リンクや元画像の希望、zipでまとめて等はご勘弁してください。

◆ 壁紙のリクエストについて
壁紙への沢山のリクエストありがとうございます。
時間がかかってしまうかもしれないこと、無理なこともあることなどを予めご了承ください。また、中の人の技量的な問題で期待通りのモノが仕上がるとは限りませんので、その点もご理解ください。

■ 秋分の日期間限定的でもない何か

■ 秋分の日期間限定的でもない何か

今日は秋分の日ですね。秋彼岸や昼夜の長さが云々の日ですが、多くの人にとっては今月は三連休二回もあるじゃんラッキーな感じかもしれないですね。とりあえず、お墓参りの機会がある方はきっちりとお参りをしてくるのが良いと思います。故郷を離れたり仕事があったりとしがらみが増えてくるとそんな当たり前だったこともできなくなってしまうものなのかと色々思うところのある今日だったりします。

さて、壁紙は安定の秋姉妹さんです。
毎年毎年同じ構図に同じキャラクターですので、今回はそれにゴニョゴニョな要素を加えてみたりもしました。別に渡し個人としてはその要素に可も不可も無いようには思っていますが、幻想郷ではどうしても少女比率が高いのでそう流れが大きくなってしまいますよね。

[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

■ 敬老の日期間限定的でもない何か

■ 敬老の日期間限定的でもない何か

今日は敬老の日ですね。
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日ですが、この超高齢化社会においてはなかなか思うところのある日でもあります。まぁ、変に世の中を憂うより三連休ありがたやという程度の認識である意味丁度良いのかも知れないですけどね。

さて壁紙はというと、敬老の日とは関係ないですが最近個人的な株が急上昇中のこころちゃんですね。能楽が元ネタでどこか神秘的だなぁという最初の印象はどこへやら、すっかり良い意味で残念な娘という感じになっていますが、むしろそれが魅力的に思えてしまうので不思議なものです。C84でもその辺りをしっかり堪能させていただきました。壁紙的には能の幽遠なイメージを優先した感じとなっております。

[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

■ 土用の丑の日期間限定的でもない何か

■ 土用の丑の日期間限定的でもない何か

今年は変に暑かったり涼しかったりと変化に富む夏な気がしますね。
そんな今日は夏を乗り切る栄養をつけるため鰻を食べる土用の丑の日です。
コンビニなどでも積極的に宣伝をしている最近ですが、正直単価としてお高い品ですのでなかなか手を出しにくい感じがありますよね。ニホンウナギという種は環境省の絶滅危惧種にも指定されたようですし、なんとも複雑な気持ちになります。

さて、壁紙はというと恒例の眼鏡なおかみすちーさんです。
先のウナギ高騰でブルーな気持ちになってしまいますが、今日はみすちーを愛でる日ということでホッコリするとしましょう。しかし眼鏡+獣耳系っ娘がツボとは我ながら偏狭な嗜好ですよねぇ...

[追記]
PSVita用に調整した壁紙も合わせて公開してみます。
ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

続きを読む »

■ 海の日期間限定的でもない何か

■ 海の日期間限定的でもない何か
PSVita用ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)

連日の猛暑日に色々茹ってしまっているこの頃ですね。
そんな中舞い降りてきてくれた連休最終日の今日は海の日です。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う」という海に囲まれた国らしい素敵な日ですが、今年は海にいけるタイミングがあるでしょうかねぇ。

さて、今回も調子に乗って三枚での公開です。
いずれも海の日用にとストックしていたのですが、いい機会なので出してしまえと仕上げてみてますね。



■ 海の日期間限定的でもない何か
PSVita用ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)

■ 海の日期間限定的でもない何か
PSVita用ダウンロードはコチラからどうぞ。 (960x544サイズ JPEG形式)
 

 | HOME |  »

プロフィール

HTR


アクセスカウンター


HIT

東方Project オススメ記事


PSP向け東方壁紙特集
PSP向け東方壁紙特集

とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い
とりあえず東方ノーコンクリアを目指す集い

PSP関係 オススメ記事


PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる
PSPでうみねこのなく頃に散を起動させる

PSPでうみねこのなく頃にを起動させる
PSPでうみねこのなく頃にを起動させる

PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる
PSPでひぐらしのなく頃にを起動させる

PSPで月姫を起動させる(不完全版)
PSPで月姫を起動させる(不完全版)

「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)
「ONScripter for PSP」の参考書(暫定版)

PSPでテトリス風味のゲームを動かす
PSPでテトリス風味のゲームを動かす

主な記事

最近の記事

最近のコメント



上海アリス幻樂団
東方Wiki

当ブログのバナーです。よろしければお使い下さい。

気が向いたらこっそり押してみてください
 
    リンクやトラバ等はご自由にどうぞ。


